プレミアム学童保育『BunBu(ブンブ)学院』

親が不在な放課後の時間、子供を預かる学童保育。

その学童保育で超エリートの親を持つ子供だけが通っているプレミアム学童保育があるそうです。

その学童保育は、一流の講師を集めており未来のエリートを育てるBunBu(ブンブ)学院。

東京都の中目黒にあり、10人申し込んでもBunBu学院に入れるのは、たったの1人しか入ることができないんだそうで、既に予約でいっぱいなんだそうです。

その人気の秘密は、教えている先生が子供たちがテンションが上がる一流の講師をむかえて、勉強からスポーツまでの10種類の科目を英才教育を施します。

例えば、こんな授業が行われています。

フラッシュ暗算・・・フラッシュ暗算とは、画面から次々に出てくる数字を計算する授業。フラッシュ暗算を開発した宮本裕文先生が直々に指導をしています。

宮本先生いわく、フラッシュ暗算は大人になってから覚えるのは難しが、頭が柔らかい子供の時にマスターすると一生役立つそうです。

体操教室は・・・体操教室はアテネオリンピック男子体操団体の金メダリストの中野大輔さんが指導をしており、体操を通して規律や挨拶を厳しく指導されています。

ピアノ教室・・・イタリアのコンクールでグランプリに輝いた世界的ピアニスト碓井俊樹先生がわざわざウィーンから飛行機で来て教えにやってくるそうです。

その他に、プログラミング教室、ラジオDJ教室、ベンチャー企業見学まで幅広く、子供のうちにあらゆる社会のシステムを学習します。