アルバイトをしながら大学受験するのは大変だ!

アルバイトをしながら志望校に合格するために受験勉強は大変だ。私のような悩みのある方も多いのではないでしょうか。

私は、アルバイトをしながら受験勉強をしているので、一日に勉強する時間には限りがあります。

その限られた時間の中で高い集中力を維持して勉強しなくてはなりません。

ですが、正直アルバイトの疲れがたまってしまい、頭が働かない事もただあります。

机に座り受験勉強をしようと思っても、集中できないのです。

そこで、私は仮眠をとることにしました。確かに起きるは辛いですが、仮眠をとって勉強すると頭がスッキリします。

あのまま疲れているのに起きていても、勉強ははかどりません。ならば仮眠を取て勉強した方が断然効率がいいです。

ですが、また、疑問が出てきました。どうしても今年は志望校に合格したいのですが今の勉強で良いのか・・・?不安になります。

自分の志望校に合格するには勉強量は絶対不可欠だと思っていたのですが、インターネットを見ていたら、

「勉強すれば成績が伸びる」のではなく、「正しい勉強法、効率の良い勉強法で勉強すれば成績が伸びるのです。」どいう大学受験勉強法を見つけてしまいました。

どうやって勉強したらいいのかわからない今の自分には心に響く言葉なのです。

その大学受験勉強方法は教材とCDさらにマニュアルを使って合格した医学部生や東大卒業生がサポートしているようで、実際に経験した人がサポートしてくれるのは魅力的ですよね。今購入しようか悩み中です。

私と同じようにアルバイトをして受験勉強している人もいるかと思いますが、皆さん頑張って乗り越えましょうね。