速読術の達人

★川村明宏ジニアス速読術とは

任天堂DS「脳を鍛える」で有名な川村明宏の大ヒット速読法が「ジニアス速読術」です。数々の特許を元に完成した速読法なら、分厚い参考書を20分で読めるようになります。「ジニアス速読術」の特徴は具体的なトレーニング方法にあります。トレーニングはとっても簡単なもので1日数分で十分!しかも読むスピードを計ることができますのでどのくらい読むスピード、つまり情報収集能力が高まっているかを毎日チェックすることができるので、速読上達の進捗を確認し実感しながら習得できます。あなたも速読術を習得しませんか?

★松平勝男【左脳型速読術】特徴

東大卒現役通訳の松平勝男の試験に役立つ左脳型速読術は、東大受験をはじめ、数々の難関国家資格や40ヶ国語を習得した松平勝男氏が実際に試験に使った速読術のノウハウを公開した貴重な速読法です。速読法には、左脳型と右脳型があり、それぞれ難易度が違います。実践で使うなら習得が難しい右脳型より簡単にマスターできる左脳型の速読法が試験には効果的と言われています。特に松平さんは、特殊なトレーニングをしないで、勉強をしながら速読法をマスターできる方法を教えてくれます。

★吉岡節夫の【ドクターブレイン 】とは

BRLM高速学習アカデミー学院長の吉岡節夫さんの暗記に頼らない最短時間で最高の効果を出す速読勉強法Dr.Brain(ドクターブレイン) です。行政書士、司法試験、宅建試験、公認会計士など数々の国家試験合格者を送り出してきた速読界の吉岡さんが試験に合格するための速読のある3つの秘密を公開。